子連れたびブログ

2歳の子供との旅行やおでかけのこととか、日常のこととか。

久しぶりにニューシネマパラダイスを見て

最近、Amazon プライムビデオばかり見ています。

昨日は久しぶりに「ニューシネマパラダイス」を見ました。

元々夫が大好きな映画だったのですが、

昨日は一緒に見て二人で号泣。

年を取る度に味わいが増す映画です。”じーん”度が上がっていきます。

まさに名作!音楽もラストシーンも、

特にアルフレードの台詞が胸にしみました。

「もうお前と話したくない。お前の噂が聞きたい」

「自分のすることを愛せ」

 

親から子(二人は親子じゃないけど)?友から友?への愛情がこれほど伝わるシーンもないですね。

 

でもとりあえず、最終的に出た結論は「わたしはたぶん子離れできない」。

子どもに30年会わないとか絶対無理!1時間で行けるならたぶん半年に1回は自分から会いに行ってると思います。(ダメな母・・)