こどもとりっぷ

子供との暮らしをもっと楽しみたい!子連れのお出かけや旅行のことなど色々

子連れお出かけのカバンの中身

今週のお題「カバンの中身」

f:id:superfunnyanimals:20170824101153j:plain

「インスタ映え」の対極にあるような写真ですが、子連れでお出かけする時のカバンの中身です。

・オムツ3枚

・おしりふき

・ビニール袋

・おやつ

・食事ナプキン(忘れがちだけど忘れると大変なことになる)

・着替え

・アンパンマンカラーパッド(おもちゃはこれ一つか、クレヨンと塗り絵をもっていく場合も)

・タオル

・財布

・Kindle

 

これプラスお茶ぐらいです。

 

自分のものは財布とkindleと携帯ぐらいです。

化粧ポーチ?そんなもん入れる余裕はありません。化粧直しなんてどうせしないし。

 

今娘は絶賛トイレトレーニング中。おむつ外れたら荷物の面では楽になるかなぁ。