子連れたびブログ

2歳の子供との旅行やおでかけのこととか、日常のこととか。

2018年の手帳は「北欧、暮らしの道具店」のふろく

2018年の手帳は、大好きでよく覗いている「北欧、暮らしの道具店」のプレゼントで貰える手帳にしました。

手帳はずっとほぼ日手帳を使っていたのですが、筆マメでない私には1日1ページがちょっとプレッシャーになってきていたのもあり、来年はどうしようかなと思っていたところだったので良かったです。

 

表紙。イラストが素敵です。サイズも約9cm×16cmとコンパクトかつ軽くて持ち歩くのも全く負担になりません。

f:id:superfunnyanimals:20171108061626j:image

1週間のページ。右側がフリースペースになっていて、私にはちょうどいいサイズです。

 

左側の予定スペースには昼ごはんと夜ごはんのメニューを書いています。

フリースペースには娘の様子や、おいしかったレシピのメモ、本や旅行の感想などをとりとめなく書いています。

たまにスペースが足りない時もありますが、1週間振り返りやすいのもあって気に入っています。

f:id:superfunnyanimals:20171108061631j:image

月間ページも、そんなに予定を書き込むこともないのでいいサイズ。f:id:superfunnyanimals:20171108061633j:image

良い相棒が(タダで)見つかって良かったです。

 

hokuohkurashi.com