こどもとりっぷ

子供との暮らしをもっと楽しみたい!子連れのお出かけや旅行のことなど色々

ダイソーくるみボタンキットで娘と超簡単ヘアゴム作り

最近、プリンセスにハマっている4歳娘のために、ヘアゴムを手作りしてみました。

手作りとはいってもめちゃくちゃお手軽でなやつです。

 

材料はこちら、全部ダイソーにて。使う道具はハサミとペンだけ。

f:id:superfunnyanimals:20190807093918j:image

まず、型紙を布にあてて線を引きます。

真ん中に出したい絵柄がくるように。

そして線に沿ってハサミなどでチョキチョキ。

f:id:superfunnyanimals:20190807093928j:image

ケースに布を載せてその上から金具を押し込みます。

f:id:superfunnyanimals:20190807094019j:image

もう1つの金具を載せて、付属のキャップを使ってかちっと音がするまでぐっと押し込みます。

f:id:superfunnyanimals:20190807094013j:image

先に結んで輪っかにしておいたゴムを通して、輪の中に入れて完成。

f:id:superfunnyanimals:20190807094144j:image

f:id:superfunnyanimals:20190807094156j:image

超簡単!

めちゃくちゃ安価ですがとっても喜んでくれます。

あと、布を切ったり子どもでも出来る作業なので一緒に手作りを楽しめます。

ガタガタになっても金具で隠れるので問題ないし!

 

他にも、もう着なくなったけど汚れていて捨てないといけないベビー服とかで作っても思い出になるしかわいいです。